ぼっちんの意識低い系サイクルスタイル

自分のサイクルスタイルの備忘録として書いていきます:)

ダイエット9日目 SALOMON グローブ インプレ

おはこんばんちは

 

ぼっちんです。

 

体重84.1kg↑

 

 

先日、カステリのグローブを無くしたので。

 

新しいグローブ購入しました。

 

f:id:boooooocchin:20200130201129j:image

f:id:boooooocchin:20200130201134j:image

f:id:boooooocchin:20200130201137j:image

 

SALOMON PULES GLOVE U

 

自転車用ではなく、ランニングやトレラン用らしい。

 

ステッキなんか握ることも考えて滑り止めも手のひらには付いてる。

 

 

これがとても良い。

 

自分は元々、グローブが嫌い。

 

まずクッションが嫌いで

 

ハンドル握ってもグローブの中でも手が動くのがほんとに嫌なので

 

けれど冬場はそんなこと言ってもられないので

 

着用してはいるのだけれど

 

2シーズン愛用してたデマルキが1番気に入ってたけれど破れておじゃん

 

たまたま安かったカステリが暖かったのでしばらく使ってました

 

暖かいだけで使い心地はあんま好きじゃなくて

 

そんな中こないだ失くして

 

新しく購入。

 

 

これ最高ですね。

 

フィット感 星5

写真の通りです。ハンドル握っても中でほとんど動かない。

 

暖かさ 星4

暖かくはないのだけれど寒さは全く感じない

というかこの薄さでの暖かさとしては異常?

 

クッション 星5←クッション必要な人は星0

クッション無いのって最高だよね

まぁランニング用なのだから無いのは当たり前

 

グリップ 星3.5

手の腹のところは完璧。

ただ指先にはついてないので少し滑るかな?

人差し指のとこはタッチパネル用の布地ついてるので滑ることはなさげ

 

価格 星5

このクオリティで4000円しないのは素晴らし。

 

あとは気になるのは耐久性ですね。

 

リンク

https://www.salomon.com/ja-jp/shop-apac/product/pulse-glove-u.html?gclid=Cj0KCQiAmsrxBRDaARIsANyiD1q_ZtqTGPqe-E9lRn-HD5_FdktCmpvRuVMdtiPZJfc8rq6sJhRL3B4aAunMEALw_wcB#color=7431

 

 

そんな感じ。

感動したので殴り書き。