ぼっちんの意識低い系サイクルスタイル

自分のサイクルスタイルの備忘録として書いていきます:)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

ぼっちんです。

 

2019年振り返りーーーー。

とは言っても

写真は探すのが面倒なので適当なおさらい。

 

2月大磯クリテリウム ミディアム優勝

 

4月富士スプリングエンデューロ チーム優勝

 

5月美山サイクルロードレース個人TT 2位

 

7月ツールド新城 チーム2位

 

平田とかAACA含めたら他にもあった気はするけど割愛。

 

今年は去年から乗り始めてるのが成果になって

2018年冬から徐々に勝星上げることはできてたが

 

1番狙ってた美山のロードレースで心が折れて

そのあとは落車が続いてシマノ鈴鹿行こうは

完全にチャリ辞めてる状況でした。

 

まぁそれでも自転車は好きなわけでまた乗り始めていて

とりあえず肥えた体重を戻すところからはじめてみます。

 

2019年は

古巣のアーティファクトレーシングチームで一応所属させて頂き(美山で心が折れて春の舞洲しかでてねぇ

2020年も引き続き在籍します。

よろしくお願い致します。

 

 

さてさて

年末はfestiv500の兼ね合いで

自走で帰省かましました。

以下は振り返り。

 

 

はじまりfestiv500で24-31日までで500km達成で

30日時点で残り300km

 

本来なら去年から恒例の新舞子アタック120で一気に稼ぐ予定だったのだが。。

雨で流れてしまいました。

(今年また企画しますね。)

 

当初の計画では大晦日が残り180kmなので焼津までロングライド

そして焼津でマグロ丼食って新幹線輪行を考えていたのですが。

 

晦日時点で残り300km😹

 

オワタ😹

 

もう今年はやめよ!と考えていたのですが

 

悪ノリで声かけてた浜松勢のしーまさんが

浜松から途中まで付き合ってくれると

ありがた(迷惑笑)な申し出

そしてニエダさんも連れてくるとのこと

 

 

やるしかないかーということで2017年にやって

もう2度とやらないと決めてた自走帰省を実施。

 

7時に浜松駅待ち合わせなので

深夜出発。

アホなのでなぜか3時出発で予定を組んでた。

(自宅-浜松間120km)

 

そして2時まで買ったばかりのスウィッチで遊んでいて

30分だけ仮眠

 

そして2:30に準備しながら

120kmを4時間って

アホなのでは????????

と気づいて10分で着替えて2:45に出発。

15分だけ余剰残しつつ

信号待ちでルートを改変、120km→112kmに短縮

信号待ち込みグロスタイム27km/hほどでなんとか6:55に浜松駅到着😹😹😹

 

もう足ないでござるwww

そこからしーまさんとニエダさんの追い風も相まった鬼引きで御前崎まで浜松駅から2時間かからず到着()

距離としては有難い程付き合ってくれたのだけれど

時間としてはあっという間なことこの上ないww

f:id:boooooocchin:20200104222045j:image
f:id:boooooocchin:20200104222052j:image
f:id:boooooocchin:20200104222056j:image
f:id:boooooocchin:20200104222049j:image

 

お2人とはここでお別れでござる。

 

鬼引きの結果。

f:id:boooooocchin:20200104223023p:image

 

お2人には向かい風がんばってねー😹

 

とかいってぼくは追い風のままいくつもりでしたが

 

焼津にいくまで

 

ずっと風速5m以上の横風でござる。

 

危ない😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹

 

そして11時点で焼津はもう超えていて余裕の勝利を確信していたのだが(300km地点の小田原まで残り100km)

 

焼津からの渋滞of渋滞

 

そして由比の壁(国道1号機回避ルート)が分からず1時間以上坂登ったり降りたらの繰り返し

薩埵峠を抜けるしかないのだが

入口が全く分からず、トレッキングコースにしかぶち当たらない。。

 

まぁでもそのおかげで最高の景色を見ることができましたから結果オーライ。

これだからしんどくても自転車はやめられない。

f:id:boooooocchin:20200104222558j:image
f:id:boooooocchin:20200104222554j:image
f:id:boooooocchin:20200104222604j:image

 

そんなこんなで

やっと箱根入りできたのが15:30()

なんでやねん!!!!!

おかしいやろ!!!!

と思いつつゼリーもあったし日没を箱根で迎えたくないしで補給あまりせず登坂開始。

 

はい、ハンガーノックになって

目の前くらくらのなか押して登りました。

 

クソッタレ

 

箱根で日没です、ハンガーノックも相まってクッソ寒いです

 

小田原時点で305kmだったのに

 

とっくに300km超えてます。

 

ガーミンも途中で電源落ちました()

 

芦ノ湖のセブンでカロリー補給とガーミン立ち上げで命からがら出発。

 

目標の300kmは達成しているので小田原までいかずに箱根湯本から輪行しましたとさ。

 

f:id:boooooocchin:20200104222951p:image

 

敗因は前回のルートだから

ナビを入れずにいったこと

浜松駅まで頑張り過ぎたこと

 

日没が嫌だからって補給を疎かにしたところ

 

でも今回やった感じだと

タイム的にはキャノボいけそうなので

年内にやってみたいなーとか思ったり思わなかったり。

 

 

そんな感じの年末でした。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

p.s.

突貫で帰省かましたので実家にアウターも靴もなくてどうしようもなかったので

せっかく新幹線代浮いたのに新しいアウターと靴を買いました。

モコモコであったかいです。