ぼっちんの意識低い系サイクルスタイル

自分のサイクルスタイルの備忘録として書いていきます:)

富士スプリングエンデューロ 6時間チーム

 

おはこんばんちは。

 

今回はふだん練習会兼堕落会のせわ練での出場です。

2チームで出場し1.2を狙います。

せわ練

・自分 真人間

・わんわん ブレッツァのe1ライダー 前に走る選手はフリスビーだと思って全力で追いかける犬

・マサくん 失業団のメンヘライダー 不動(物理)のエース

 

せわ練with三味線

・いなだゆーせー 未来のない若者

・りゅーやくん ぼくへの愛が重い

・楠本 イキり発言を実現する力"イキリスト"

 

以上のメンバーでの参戦となりました。

 

前日深夜から乗り合わせでの移動だったのですが、

わんわんがアホの子なので

ぼくが21時半に仕事終わるって言ってるのに

20時にぼくの家に到着してるという意味わからないことがありました。

最高ですね。

大好きです。わん。

 

わんわん号には

ぼくと、わんわん、まさくん、くすもとたん。

の4人。

1人が1人で永遠と喋り続けるような連中

車内は大盛り上がりのまま

富士スピードウエイ近くのサービスエリアへ2時くらいに到着。

f:id:boooooocchin:20190502034923j:image

 

とりあえず5時まで仮眠ということになるも

静かになるわけもなく

1番先に寝たぼくでさえ、4時前に就寝。

 

5時に起きて

りゅーやくん達と顔を合わせてから富士スピードウェイに出発ー。

6時半頃に到着。

ぼくはとりあえず受付。

 

そしてワコーズさんも来てたので準備、試走そっちのけで洗車依頼。

f:id:boooooocchin:20190502035610j:image

 

ディスクローターにはシャンプーキャップ

ブレーキにはイヤーキャップ

 

これで普通に洗車できるとのこと。

勉強になります!

 

一応ギリ試走も間に合いそうだったので2周だけ行ってくる。

感想としては

・道が鈴鹿と比べると悪い

・坂は斜度は割とキツめだけど途中に休めるところもあるので全く問題ない

・というか完全にマドンとオレ向けコースやんけ。

 

って感じでピットに戻ってくる。

 

りゅーやくんファミリーのおかげで

ブルーシートやらテーブルやらイスやら用意して頂いて至極快適なピットに。

 

2チームの他にも

実質せわ練のうすいくん、いまいだくん達のチームのとこ

光のホモさんや、応援にきたサカイぱいせん

など

バル◯のいない富士では1番の大所帯なんじゃねーかってくらいに。笑笑

 

とりあえずここは東海のモリコロか平田か?

ってくらい身内同士のバカ騒ぎ。

 

ちなみにこの時点でぼくらのチーム、出走順決まってません。

 

試走の時は止んでた雨が少しづつ降ってくる。

 

とりあえずいい加減出走を決めて

 

レインコンディションでも走り慣れてる、わんわんが先頭、次にぼく、アンカーがマサくんということで合致。

 

もう1チームはゆーせーくんが1番手、りゅーやくん、くすもとたんの順。

 

とりあえずスタート位置も先頭の方取れて良い感じ。

 

しかし雨が本降りに。

 

f:id:boooooocchin:20190502040615j:image

 

監督曰くテメーらの日頃の行いが悪いせいだ

 

こんな大会で優勝する奴なんてろくな奴じゃねーから

安全第一で走りやがれ

 

天候次第で中止からの暫定順位で終わらせるからな!

 

とのこと口は悪いが真っ当な事言ってて話も相変わらず面白い笑笑

 

というわけでスタート!

 

とりあえず当初の予定は1時間づつ交代で

状況次第でそれ以上臨機応変にとの対応。

 

ハンズフリー状態でラインのグループ通話オンにして出走です!

 

わんわんが頑張ってくれて1時間時点で先頭集団は3チームに絞られてる。

 

残念ながらもう1チームはドロップして4位で単独ソロ。

 

ただとにかく雨が止まない。というか強くなる。

しかもめっちゃ寒い。

 

アップはしたけどすぐ冷える。

 

とりあえず1時間時点でゆーせーくん、実質せわ練のこんどうくんがピットイン。

 

2人とも震えが止まらない。

 

話聞くとペースどうこうよりとにかく寒いと()

 

わんわんに確認とると1時間半で交代とのこと。

 

ここで交代案は1時間づつから変更

 

こんな雨に打たれたら再スタートは絶対無理ということで

2時間づつ走ることに

 

わんわんが再スタート無理そうならオレが2時間半と話をつけて

 

わんわんピットイン。

 

とりあえずタイムラップリザルトではメイン集団に6時間チームは3チーム残留

 

ピットイン時にホームストレートにメイン集団が通過を確認してぼくスタート

 

とりあえず落ち着いて淡々と回してメイン集団に追いつく。

 

そこで問題発覚。

 

メイン集団らしき集団に6時間チームのゼッケンが見当たらない。

 

グループ通話も雨のせいで聞こえないし、伝わらない。。

 

とりあえず前にいると思ってアタック打つも

先頭は引っ張るのは森本さんでホームストレート前の登りで追いつかれるってのを2回くらい繰り返す。

 

4時間チームのアタックに反応に便乗して乗るもそれも吸収。

 

クソ。前に追いつけねぇ。

どうしようと焦る。

 

4周くらい終了した後に

もう1チームが周回遅れになりながらも

楠本がメイン集団らしき物に合流。

 

「やべー、前追いつかないんだけど!」声をかけると

 

「何言ってんの?ここがメイン集団だし、ぼっちんとこが1位で確定して他は落ちたよ。」

 

なん、だと、。

 

そもそもメイン集団に6時間チームはすでにオレしかいなくて

 

オレは前に誰も走ってないのにアタックを撃ち続けてたと

 

ただ他カテに対して嫌がらせをしてただけだと()

 

なるほど、ようやく理解して集団内で大人しくしてよーと番手を下げる。

 

ピットクローズのアナウンスが流れて

あー、アタック100組が終わるのかーと頭でなんとなく考える。

 

ピットクローズで他ゼッケンがやめるときに

自分はペースでもう1周向かう。

 

けど様子がおかしい。

全員ピットインした???

他は4時間だよね???

 

なんかイヤホンもぶつぶつキレながらも戻ってこーいみたいな声が聞こえるような?

 

とりあえずペースで走ってピットイン。

 

するとようやくそこで把握

 

雷はなってないけど

雨が強すぎるなと低体温症の人が続出で2時間ちょいで打ち切りとのこと。

 

というわけで気付いたら勝ってました。

 

不完全燃焼です。

 

なんならマサくん走ってません。

 

わんわんの独り勝ちみたいなものです。

 

ありがとう。わんわん。

 

はい優勝。

 

f:id:boooooocchin:20190502043252j:image
f:id:boooooocchin:20190502043256j:image
f:id:boooooocchin:20190502043247j:image

 

商品は2万くらいのアディダスアイウェアとボトル、

そして賞金6万円!!

 

表彰式後に撤収後

今回のピットエリアの身内で集合写真。

この写真めっちゃすき。

f:id:boooooocchin:20190502043433j:image

 

いやでも富士まできてるのに

表彰台が東海勢ばっかでマジ爆笑。

 

モリコロかなんか?

表彰会場で1番やかましかったのはたぶんぼくたちです。

 

帰りはせわ練2チームでさわやかで再度優勝してから帰宅。

 

そんな感じで

レースというよりただの日帰り旅行で

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

来年は同じメンバーで出て

マサくんを1番手で走らせるみたいです。

 

スッキリしないけど2連覇狙っていきましょう()

 

次回は美山サイクルロードレースのc2になるかな?

これは大真面目に走ろうと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 

-------スポンサー・サプライヤー----------

高濃度酸素水 SPORTS OXYSHOT


http://www.sports-oxyshot.com/

 

STC NUTRITION


http://stc-nutrition.jp/

 

PSI CUSTOM SPORTWEAR


http://psi-sportswear.jp/

 

New-HALE

http://new-hale.com/