ぼっちんの意識低い系サイクルスタイル

自分のサイクルスタイルの備忘録として書いていきます:)

ツール・ド・モリコロパーク 1時間

ぼっちんです。

 

仕事前に1時間に参戦してきました。

 

まず、結果は7位。

 

うん、はい、まぁ。。

 

とりあえずレポート!

 

特に狙ってるわけでもなく

朝練の代わりにエントリー。

 

なので一昨日のTSS350のライド

昨日も夜練で追い込まない程度に走って迎えました。

 

朝ごはんは板チョコ。笑

吸収早くて100円で300カロリー

そして美味しい、レース前これいいわ、

 

とりあえず8時開場で9時には出走という過密スケジュールの中、8時に会場入り

 

わらわらと

ゆーすけさんやら大澤くんやら楠本くんやら集まって駄弁る

 

気づいたら時間やばくて

 

マサくんに先頭の場所取りだけお願いをして

 

自分は試走に1周だけ。明らかに脚が動かへん笑

 

で出走場所に戻り草むらで日向ぼっこ。

スタート10分前でこれ。笑笑

 

f:id:boooooocchin:20190420114745j:image

f:id:boooooocchin:20190420114749j:image

 

定刻通りにスタートしたのであります。

f:id:boooooocchin:20190420152744j:image

今回はゴローさん、ゆーらさん達が先導して途中からリアルスタートとのことですが

リアルスタート前に2人とも先導から離脱

リアルスタート後もあんま引くそぶりが見えない。

 

あー、なるほど

自分達で完全にレース作れってことかー。

 

ということで集団も危ないので自分がとりあえずペースアップ

5倍いかないくらいで突っ走る。

そのまま2周目へ。

 

登り終わりのコーナーでアタック。

その10秒後くらいにガッシャーンと嫌な音。。

落車あったみたい。

 

そのあと7.8人合流してそのまま4人くらいでローテを回していく。

体感的に自分4割、pitの井上さん3割、あと1割をほか2人で引いてくれる感じ。

f:id:boooooocchin:20190420152732j:image

 

途中途中アタックを仕掛けてみるも

井上さんに全て潰される。

というか脚が動かない。登りが踏めない。

アップが足りてない!!!

 

そのまま最終周回。

ラスト2周くらいでやっと脚が動くようになってきて

最終周回の登り

5-6倍程度で踏んでいく

したら千切れてくれたし、モリコロのコースで集団スプリントとか怖いし

最後に仕掛けるかと、

そのままダウンヒルはもうノーブレーキで突っ込んでいく

けど最終周回ということで見逃してくれるわけもなく

 

最期の登り手前で吸収されてしまい

振り出しに。

一応井上さんをマークするつもりで後ろに着こうとしたけど

そのタイミングで飛び出し発生してわちゃわちゃ

踏み直そうとしてみるも、厳しそうだなと感じて

危ないのでそのまま流して

集団ゴール

 

リザルト7位でした。

 

ラップタイムは大体7分半を前後する感じでした。

 

って感じですかね。

とりあえず逃げて勝つつもりだったので、

まだまだ弱いなーといった感じ。

 

やっぱりね、アップは欲しいね。

スルーアクスル対応のローラー台欲しいなぁ。

 

ただ褒めれるなというところは

集団で暴れられたとこ

きちんと練習になりました。

やっぱ集団は怖いなー。

 

明日は平田クリテc2です。

目標は勝ち狙いなのと

完走者を10人未満まで絞ることです笑笑

 

よろしくお願い致しまーす!

 

-------スポンサー・サプライヤー----------

高濃度酸素水 SPORTS OXYSHOT


http://www.sports-oxyshot.com/

 

STC NUTRITION


http://stc-nutrition.jp/

 

PSI CUSTOM SPORTWEAR


http://psi-sportswear.jp/

 

New-HALE

http://new-hale.com/