ぼっちんの意識低い系サイクルスタイル

自分のサイクルスタイルの備忘録として書いていきます:)

平田クリテリウム 4/21 c2 c4

どーも、ぼっちんです。

はじめにツイッターをメインでやってますのでよければフォローしてください!

 

平田クリテリウムのカテゴリーc4.c2に参加してきました。

あれ?昨日もモリコロでてなかったかって?

出てましたよ←

 

TSS355のライドの翌日に仕事、夜練→エンデューロ、仕事→平田クリテ、仕事

というクソスケジュールですw

しかし1番やばいのが翌日月曜の練習会。

間違いなくレースよりキツイ気がしてます←

まぁどうでもいいや。

 

このクリテリウムはカテゴリーが分かれており以下の通り。

コースは1周2kmの長方形コースで

コーナーが4つのど平坦。

 

そしてエントリー費は破格の1000円。

 

このようなレースを毎月実施していただける岐阜車連には感謝しかないです。

 

平田クリテのサイトです。↓

http://gcf-fukyu.p2.weblife.me/crt/index.html

 

f:id:boooooocchin:20190422072208p:image

 

f:id:boooooocchin:20190422072213p:image

 

f:id:boooooocchin:20190422072556p:image

 

ということで、ほぼ毎月参加しているわけです。

レーニングレースということで

目的を持って積極的にガンガン展開作って勝つっていうことを目標にして参加しています。

 

今回のc4の目標

この一応上位のc2で入賞してるのでこのカテゴリーで入賞はご法度。

・目的は集団最後方で立ち上がりの伸びのうまく脚の使い方。

・中切れしてしまった人を連れていきながらのブリッジ

 

ということで特にレポートもないです。笑笑

実践して楽しく終われました。

 

スタート前ぼくのイタズラをめっちゃ言われてるc4の友人の車載動画

 

んで本命のc2

過去3か4連続で入賞してるものの勝ち星は0

毎回逃げるもんだからマークもキツくなっており

逆に躍起になって勝つまでc1は出ねぇ!と思ってます笑

ただ今回のc2は面子がちょっとおかしい。

e1ライダーやFTP5倍以上の人、表彰台常連の方々がたくさん。

c1のエントリー峠から落ちた人がたくさんいますね←

 

とりあえず今回はあわよくば勝つって狙いで本命の目標は

「完走者を10人未満にする」というクソみたいなことを

練習仲間のかやさんとホモ橋さんと立てて行きました。

 

まぁ結果から言うと過去一辛かったです。

そして達成もできてません!

 

内容は終始デストラの2人を筆頭に多くの人がアタック

序盤は自分やかやさんが集団を連れてアタック吸収→ペースを下げずにそのままのペースでGO

っていう頭の悪い走り方

 

けれど集団は中々減りません。

 

そのハイペースのままレースは終盤戦。

 

岐南の子(確か)がキレの良いアタック

それに少し反応遅れて自分が追いかける

逃げるつもりはなかったけれど

集団と3秒くらいかな?差が開いて逃げの態勢

そのまま逃げてみる

 

しかし前の子が強い

350-400wで踏んでるのに差が詰まらない

そんな中半周逃げたくらいで

挙句集団を練習仲間の大澤くん筆頭にブレッツァが引き連れてきて吸収。

 

そのまま、集団ゴールでスプリント争い

ぼくはスプリントもどきをやって久々の着外でした。

 

いやぁシーズンインしたな!って感じ

みんなやたら強い(俺が弱い

 

久々に多くの方々が積極的に動いてたのは久々だったなと!

面白いなーと思いました。

 

一応動画上げてる友人の方がいたので以下に貼ります。

 

 

動画見ると

割と集団はぶっちぶちに出来てるのだけれど

自脚がある方ばかりだから埋めれちゃうのよね。

 

けど最近はイメージ通りに走れなく

ちょっと萎え期がはじまってます。

 

まぁでも今回の収穫はコーナーの処理がマドンのフィーリングと合致するようになれたので良しとしましょう。

やっとノーブレーキの減速なしで突っ込めるようになったわ。。

 

NPは4.5倍程度のレースでした。

公式リザルトは出てないけれど

av.は42km/h超えとか?

普段より3.4km/hはえーよ笑

 

以上になりますー。

基本的に適当なレースレポになってるので

こんな情報欲しいんや!とかあれば声をかけてくださいーー。

 

次回は来週の富士スプリングエンデューロ

せわ練with助っ人で

2チーム編成で6時間エンデューロに参加してきますのでよろしくお願いします!

でわでわ。

 

photo by らいくん。

https://twitter.com/rai_bianchi/status/1119953271068643333?s=21

 

f:id:boooooocchin:20190422080040j:image

 

f:id:boooooocchin:20190422080237j:image

 

c2の写真はないでござる。

おわり。

 

あ、月曜の練習はこんなの試してきます♡

f:id:boooooocchin:20190422080503j:image

 

 

 

 

-------スポンサー・サプライヤー----------

高濃度酸素水 SPORTS OXYSHOT


http://www.sports-oxyshot.com/

 

STC NUTRITION


http://stc-nutrition.jp/

 

PSI CUSTOM SPORTWEAR


http://psi-sportswear.jp/

 

New-HALE

http://new-hale.com/