ぼっちんの意識低い系サイクルスタイル

自分のサイクルスタイルの備忘録として書いていきます:)

ツール・ド・新城 キングエンデューロ チーム

おはこんばんちわ。

 

落車してました。

 

肩のうちみが酷くて騙し騙し乗って悪化ってのを繰り返して

 

先日ツールド新城のキングカテゴリー、チームに参戦してきました。

レース内容は午前中90分 午後に120分の分割性。

チームは4名で2:2で別れて出走。

 

元々は確か

ゆーすけさんがいつもの身内に声掛けて出たい人ー!

って12人くらい集まりました。

その中でチーム分け。

A班は勝ち狙いにいくチーム

彼女募集中

くすもとたん、うぇいくん、まさくん、おすずたん

ちなみにおすずたんは落車明けで骨折中。

当日のトラブル内容はうぇいくんのワイヤーが早朝に切れる、うぇいくん落車。

追加:くすもとたんのナンパ

 

B班は名前にカズが入ってるチーム

キングかず

ぼく、大王のかずさん、おちんぎんのかずさん、サイガのかずさん

ぼくは落車明けで絶賛弱体化中。

当日のトラブルはサイガマンとぼく遭難、ぼくサイコンがない、おちんぎんのかずさんソックス忘れる、サイガマン落車

 

 

C班は残り()

こけしdi2

ゆーすけさん、かんたくん、しょうきくん、やすとくん

ちなみにかんたくんは落車明けで擦過傷だらけ。

トラブルはやすとくん号泣

 

結果発表は

彼女募集中、キングかず、こけしdi2の順で

表彰台独占()

まぁ実際はマサくんに彼女が居たっていうレギュレーション違反が発覚したので

降格処置により

キングかずが優勝ですね。

f:id:boooooocchin:20190716075620j:image
f:id:boooooocchin:20190716081949j:image
f:id:boooooocchin:20190716075616j:image

他のカテゴリーも含めて1/3以上が知り合い?

 

からの打ち上げで無事優勝。

笑いすぎてお腹つりました。

f:id:boooooocchin:20190716075802j:image

 

 

 

レースレポ!

実際、彼女募集中!以外は表彰台乗るって思ってませんでした!

けど出走チームが少なくていけんじゃね?って当日に気づく。

 

それぞれのチーム間で作戦の共有や出走順などは全く話さず

うちらは集団走行慣れしてる

ぼくとおちんぎんのカズさんが午前、午後の先発

大王のかずさんとサイガのかずさんがそれぞれ後発と

あとはじゃんけんで決めて

午前はかずさんとかずさん

午後はかずさんとかずさん

での出走。

 

調子乗りました。

午前はおちんぎん、大王

午後はぼく、サイガマン

です笑笑

 

レーススタートまで1時間以上あったので

サイガマンの車に荷物を取りに行こうと

徒歩3分の駐車場に向かったわけですが

道をまちがえて7キロマラソンしてました。

 

ちなみにその頃

彼女募集中のうぇいくんは

ワイヤー切れからのショップオープン待ちからの朝マック決めてました

 

結局レースのスタートには間に合わずwww

 

そして午前の動きとしては

チーム同士の潰しあい

 

まず彼女募集中のくすもとたんが逃げ形成

そのペースアップにより

かずさんと、しょうきくんはドロップ

一応1位、2位、3位を独占中。

そして次の走者に切り替わるころに

彼女募集中は以下に1ラップつけて独走中

2位がこけしdi2で3位がキングかず

 

当然野次の内容は

かずさーん!!!

かんたくんともう少し!もう少し!!!!

と身内同士とバトル笑笑

 

走力は正直かんたくんのが上だと思うんだけど

かんたくんは単独走

かずさんは少しづつ集団を形成していって

合流からの逆転 笑笑

 

午前が終わったところで

彼女募集中が1位

時点でマイナス1ラップでぼくたちキングかずが2位

同じくマイナス1ラップでこけしdi2が3位

 

午後の部

予定通りぼくが先発でスタート

一応すこしちらっとだけ

彼女募集中から1ラップ取り返せないかと考えてみてたけど。。。

 

とりあえず2.3周はうぇいくんと先頭ローテ回しながら集団走行

けどぼく、落車の恐怖心でコーナーがマジで曲がれないorz

 

最初は登りが不安だったのに

はじまってみたらコーナーの立ち上がりの下り区間が集団の暴力で

単独で遅れた分追いつくのがマジで辛い

それで登りで追いつくの繰り返し。

 

結局コーナー克服するとこまではいけんかった。。

どうにかしないと。

そして30分でランニングした足の脹脛の下という意味よわからない箇所が足攣り()

さすがに90分サイガマンに押し付けるわけにはいかないのでペース明らかに落ちるまではと

踏ん張りながら1時間少し足りないくらいで交代。

 

f:id:boooooocchin:20190716125240j:image

f:id:boooooocchin:20190716125244j:image

野次が酷すぎてめっちゃ笑顔 笑笑

 

あとはサイガマンがしっかりと走り続けてくれて

2位のままフィニッシュ。

お疲れ様でしたー。